画像とともに表示

イージーランゲージ

英語・スポーツのサマーキャンプ(10歳から17歳)

プログラム概要

基本情報

このプログラムは2つあるキャンパスのうち、どちらかで行われます。参加者は資格を持ったコーチの指導のもとでスポーツレッスンを受け、同時に英語のレッスンも受けることができます。

レッスンは全て英語で行われ、参加者はアクティビティやスポーツレッスンの最中にも英語を使ってコミュニケーションを取ることができます。

言語のプログラム(週15時間の英語レッスン)

プログラム開始時に、英語力のレベルチェックテストが行われ、参加者には適切なクラスが割り当てられます。英語レッスンは5つのレベルに分かれており、コース終了時には成績表を受け取ることができます。

学校の外でも、スポーツ活動やアクティビティは英語で行われるので、参加者は常に英語を使うことができます。

スポーツのプログラム

学校のスタッフは、スポーツ活動が安全で適切な環境で行われるように気を配ります。全くの初心者から上級者まで、参加者は厳選されたコーチによって指導を受けることができます。コーチの中には世界レベルの選手やプロの選手もいます。

スポーツのプログラムは1週間続きます。参加者が数週間滞在する場合は複数のスポーツレッスンを受けることができます。留学終了時に、参加者はコーチによって署名された修了証書を受け取ることができます。

参加者は以下の2つのオプションから1つ選ぶことができます。それぞれのプログラムは夕方のアクティビティと週末の小旅行を提供します。

週末の小旅行

2週間以上滞在する参加者は、週末に行われる小旅行に参加できます。旅行中は現地スタッフによる引率・監督が行われます。

土曜日は遊園地、日曜日はイギリス南部の都市を観光することができます(ロンドン、ブライトン、バース、ボーンマス、ケンブリッジ等)。

これらの小旅行には入場料等が必要となるので、参加者のためのお小遣いを用意しておく必要があります。

アクティビティ

同年代の若者と出会ったり、一緒に遊んだりする機会を提供するため、多くのアクティビティは学校の周辺で行われます。

インストラクターは "Crazy Olympics", des soirées "fashion", "Coach Hunt", "Race Night", "Blind Date"などのイベントを企画し、カジノ、カラオケ、レストランシアターへの外出にも参加できます。週末にはディスコで、国際交流パーティーが開かれます。

15歳~16歳の参加者は、キャンパス外のアクティビティにも参加できます(映画館、スケートリンク、ピザレストラン)。外出の際にはお小遣いを準備しておいてください(1週間あたり、約30ポンド)

3つの場所

クレイェスモアはShaftersbury近くの小さな村です。この地域は美しい海辺の町として知られております。

この学校には18のテニスコート、サッカーのフィールド、ゴルフ場、ラグビーのフィールドと、マルチスポーツセンターがあり、センターにはスカッシュコートとプールがあります。周辺には18ホールのゴルフ場と乗馬場もあります。

クレイェスモアでのプログラムは10歳~16歳を対象としています。詳細な情報については 公式ホームページ を参照してください。

参加可能なスポーツはバスケットボール、ダンス、乗馬、ラグビー、アーセナル・サッカー、テニスです。

このカレッジには7つのテニスコート、9ホールのゴルフ場、ホッケーのフィールド、サッカーのフィールド、スカッシュコート、屋外プールがあります。周辺には9ホールと18ホールのゴルフ場、屋内テニスコートと乗馬場があります。

シーフォードでのプログラムは10歳~16歳を対象としています。詳細な情報については 公式ホームページ を参照してください。

参加可能なスポーツは、ダンス、ゴルフ、ホッケー、上級ゴルフ、サッカー、アーセナル・サッカー、テニスです。

この学校には歴史的な建物と素晴らしいスポーツ施設があります。14の教室、コンピュータルーム、WIFI、ダイニングルーム、室内プール、ジム、バスケットボール、バドミントン、バレーボール、卓球、テニスコート、アートスタジオ。乗馬のみ学校の敷地外で行われます。

利用可能なスポーツは、以下のとおりです。テニス、アーセナル・サッカー、ホッケー、バスケットボール、乗馬。

アウンドルでのプログラムは11歳から17歳までを対象としています。

テニス(場所:クレイスモア、シーフォード、アウンドル)

このプログラムでは国際的なコーチ陣が指導を行います。レッスンの開始時に、参加者は全員、テニスのレベルチェックテストを受けます。レベルに応じてグループが編成されます。1グループは平均6人です。

このプログラムではテニスについての説明、ラケットの握り方、サーブ、ロブやコート内の動き方についての指導を受けることができます。参加者はまた、テニスの様々な技術を学びます。トーナメントは毎週行われます。

選択コース:

必要な物:ポロシャツ、テニスシューズとテニスラケット

ラグビー(場所:クレイスモア)

ラグビーのプログラムは初心者から上級者まで、意欲のある全ての若者を対象としています。レッスンは筋力トレーニング、技術講習と戦術の学習を含みます。

レッスンではロングパス、ショートパス、ボディポジション、フィールド上のポジション、タックル、キック等について練習します。週末には、同じレベルのグループと試合が行われます。

プログラム:

ゴルフ(場所:シーフォード)

コーチはPGAのメンバーです。毎週始めにレベルチェックテストが行われ、レベルに応じたグループが編成されます。グループはコーチ1人と6人の生徒で構成されます。

ゴルフのレッスンは構え、スイング、パッティング、エチケット等について行われ、トーナメントが毎週行われます。

プログラム:

ホッケー(場所:シーフォード)

ホッケーのコーチはHAのメンバーです。トレーニングは人工芝のフィールドで行われます。1人のコーチが10人に対して指導を行います。毎週始めに、参加者はレベルチェックテストを受け、レベルに合ったグループが割り当てられます。

レッスンは、個人の技術とチームプレーを高める目的で行われます。週末には、参加者の上達を確認するためのテストが行われます。

プログラム:

サッカー(アーセナル・サッカー) - 男子のみ (場所:クレイスモアとアウンドル)

コーチはFAのメンバーです。毎週始めに、参加者はレベルチェックテストを受け、適切なレベルのグループが編成されます。1人のコーチが10人の生徒を指導します。

レッスンの目的はボールコントロールの向上とチームプレイの上達です。週末には試合が行われます。

プログラム:

サッカー (場所:シーフォード)

このプログラムは意欲のある全ての若者(16歳から17歳の女子以外)を対象としています。パスやドリブルなどのテクニックの練習や、チームの中で個々を活かす方法を学びます。

プログラム:

乗馬(場所:アウンドル、クレイスモア)

乗馬場では、イギリスの田舎で乗馬のテクニックや信頼関係の作り方を学ぶことができます。レッスンは参加者の体格にかかわらず、初心者から中級者までに対応しています。スタッフは、レッスン内容と馬を、参加者に合わせるように配慮します。

学校は屋内馬術場と障害飛越場を備えています。参加者は自分のレベルに応じて常歩、速歩などを学び、駈歩や障害に挑戦することができます。馬の調教も学習できます(動物の本能と世話、操縦、鞍の取り付け、ブラッシングと安全について)。コントロールと姿勢に重点を置いたレッスンが行われます。

プログラム:

必要な物:乗馬ズボン、乗馬ブーツ、乗馬ヘルメット(推奨)。

ダンス (場所:クレイスモア、シーフォード、アウンドル)

参加者は、経験豊かで資格を持ったコーチによる指導を受けます。レッスンでは様々なスタイルのダンスを学びます(ポップ、ジャズ、コンテンポラリー・ダンス等)。週末には、他のプログラム参加者の前で発表会を行います。

レッスンはダンス・クリエーションやコレクティブダンス、テクニックと演劇について行われます。このコースは全てのレベルを対象としています。

プログラム:

宿泊施設

レジデンス
参加者は男子・女子に分かれてキャンパスのレジデンスに宿泊します。レジデンスでは1人部屋、2人部屋とシェアルームが利用できます。

各部屋は快適で、家具が備わっています(ベッド、机、椅子、鍵付きのロッカー)

バスルームは共同です。

食事について

料金と日程

2016年日程

留学期間は日曜日から土曜日までとなっております。

シーフォード :7月3日から8月20日の間(10歳から16歳:テニス、ゴルフ、サッカー、ホッケー、ダンス)

クレイェスモア :7月3日から8月6日の間(10歳から16歳:テニス、アーセナル・サッカー、ラグビー、ダンス)

アウンドル :7月3日から8月13日の間、ホッケーのみ7月31日から8月13日(11歳から17歳:テニス、アーセナル・サッカー、ホッケー、バスケットボール、乗馬)

*人気のプログラムなので、お早めのお申込みが望まれます。7月は満員に達している週もありますので、お問い合わせ下さい。

料金に含まれるもの:

料金に含まれないもの:

現地情報

交通について

ビザ情報

6ヶ月以下のコースに参加予定の方、もしくは、英語力が初心者の方はStudent Visitor Visa のビザ申請を行ってください。
現在のところ、日本国籍の方は、6ヶ月未満の語学留学であれば、英国入国の際に、英国の空港で、Student Visitorの審査を受けることが可能です。
Student Visitor Visaでは、アルバイトや滞在延長は不可能となっています。

いずれにしても、ビザに関する確実な情報を得るには、お近くの大使館に直接問い合わせてみる必要があります。 http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/ (駐日英国大使館日本語サイト)

紹介ビデオ

スポーツ留学プログラムの紹介ビデオです