画像とともに表示

イージーランゲージ

ハイデルベルクでドイツ語サマーキャンプ(12歳から15歳)

プログラム概要

基本情報

プログラム要約

この留学プログラムはドイツ語を始めてみたいというお子様や、ドイツ語力に磨きをかけたいという若者を対象としています。レッスン中は文法や語彙などを教室で学び、学校の外では、実際にドイツ語を使う機会が溢れており、ドイツ語漬けの環境を最大限に利用することができます。

レッスン中とアクティビティの最中は、参加者の年齢に応じてグループが編成されます。。

ハイデルベルク

ハイデルベルクはバーデン=ヴュルテンベルク州の北西、ネッカー渓谷にある美しい学園都市です。この都市は、主に1385年に設立された大学によって知られています。この大学は何世紀にも渡って、多くの重要な画家、詩人や科学者を輩出しています。

この学園都市の雰囲気は、特に夏に快適で、若者たちはテラスや河の岸辺で日差しを楽しみます。

プログラム

ドイツ語レッスン

週20回のドイツ語レッスン(初心者~中級者向け)。1レッスンは45分。参加者は、ドイツ語のレベルと年齢に応じて、少人数のグループに分かれます。このコースの目標は参加者に、ドイツ語を話す自信をつけさせ、リスニング力、会話力、リーディングやライティングの力を伸ばすことです。このコースでは文法には力を入れてません。

アクティビティ

全てのアクティビティでは、教師やインストラクターによる引率が行われます。

アクティビティへの参加費用や各施設への入場料は、プログラム料金に含まれています。ただし、ハイデルベルク市内の交通費は料金にふくまれておりません(1週間のバス定期券は20€です)

アクティビティの例:

宿泊施設

ホームステイ

このプログラムでは、厳選されたホストファミリーと一緒のホームステイが利用できます。

参加者には1日3食の食事が提供されます。昼食は語学学校から提供されます。また、参加者の夜間の外出は許可されていません。

希望があれば、ホストファミリーは参加者と一緒に登下校することができます。(料金の項を参照)

料金と日程

2015年日程

滞在期間は日曜日から土曜日まで、コース開始日は7月~8月の毎週月曜日です。

初心者向けのコースは毎月第1月曜日に開始します:2015年は7月6日と8月3日

参加最終日は8月24日

料金に含まれるもの:

料金に含まれないもの:

現地情報

交通について

ご要望があれば、航空券を当社が予約することもできます。申し込みの際にその旨をご記入ください。

お客様自身で航空券を予約される場合、レッスン開始前の日曜日に到着し、レッスン終了後の土曜日に現地を出発できるように予約することをお勧めします。

ビザ情報

帰国日まで有効なパスポートを持っている日本人がドイツに滞在する場合、90日未満の滞在であればビザは必要ありません。

詳細なビザの申請条件については ドイツ大使館 のウェブサイトを参照してください。