画像とともに表示

イージーランゲージ

オックスフォードでサマーキャンプ - OSE(12歳から17歳)

プログラム概要

プログラム

サマーキャンプ・プログラム

このプログラムは12歳~17歳を対象としており、夏休みを利用して英語力を大きく伸ばすことを目的としています。国籍バランスも良く、異文化交流の機会に恵まれています。

留学中は質の高い英語レッスンを受けると同時に大人による引率が行われ、安全な環境で生きた英語を身につけることができます。ホームステイ滞在でもレジデンス滞在でも、朝食、昼食と夕食が提供されます。

サマーキャンプは英語の勉強、レクリエーションと異文化交流を同時に体験することのできる、中学生・高校生にとってまさに理想的な留学プログラムです。

レッスン

レッスンは週20回行われ、1レッスンは45分間です。レッスンは午前又は午後に行われます(隔週で交代制)。また、レッスンは毎週月曜日に開始します。このプログラムのレッスンは英語の基本が身についている方を対象としています(初級レベル)。

英語を使ったコミュニケーション能力を高めることを重視しており、留学生の興味を引くようなテーマについて学習します。

効率的なレッスンを行うため、クラス人数は最大15人の小グループとなっています。

午後には引率付きのアクティビティが行われます(週30レッスンのインテンシブコースの場合は、。参加者は2つの夜のアクティビティと週末の小旅行にも参加できます。

アクティビティ

留学中は英語のレッスンを受けるだけでなく、様々なアクティビティのプログラムも用意されています。アクティビティに参加することで留学生は心に残る思い出をつくることができ、同年代の他の留学生たちと交流を深めることができます。

アクティビティは英語を使って行われ、小旅行や博物館見学、文化活動やスポーツ活動、フェスティバルやパーティー等があります。

アクティビティの例:オックフォード・ロンドン・ブライトンのガイド付きツアー、クライストチャーチ・カレッジの見学、自然歴史博物館見学、テーマパーク、バーベキュー、ボーリング大会

1日のスケジュールの例:

注意:ホームステイ滞在の参加者は夜のアクティビティは2回だけとなります。

場所

オックスフォード

オックスフォードはイギリスの中心部に位置し、ロンドンからは約1時間の距離です。人口は15万4千人で、毎年4万人の学生がこの町を訪れており、世界で最も有名な大学都市の1つです。

イギリスの歴史に重要な役割を果たしてきたこの都市では、イギリスの重要人物を多く輩出しています。かつてヘンリー8世はこの街で学び、JRRトールキンはこの街で長年、教鞭を振るっていました。

オックスフォードにはハリー・ポッターの撮影に使用された場所もあり、観光地としても有名になっています。

語学学校、Oxford School of English

このプログラムで紹介する語学学校は有名な中学校(マグダレン・カレッジ)の敷地内にあります。オックスフォードの中心部に位置しています。モダンで、独自のスポーツ施設があります。毎週200人から300人の学生がプログラムに参加します。

認定機関:ブリティッシュ・カウンシル

学校設備:

 - インタラクティブ機能を備えた広々とした教室​ - ラウンジ​ - コンピュータールーム  - Wi-Fi  - カフェテリア​ - 遊び場のある庭園

宿泊施設

このプログラムではホームステイ滞在(16歳以上)とレジデンス滞在(12歳以上)を選択できます。

ホームステイでもレジデンスでも、1日3食が提供されます。

** 特徴: **

- 専用バスルーム付きのシングルルーム - 男女別のアパート。5,6人でシャア。OSEの生徒専用 - 食堂で1日3食 - 学校への所要時間:徒歩5分 - 場所:キャンパスは街の中心部に有ります - 許容人数:200人

** 設備: **

- テレビルーム - 24時間のセキュリティ - ランドリーサービス(1台2〜3£英ポンド) - ベッドリネンは提供(但し、タオルは持参して下さい) - 保証金は現地払い(「料金と日程」を参照して下さい)

料金と日程

2017年日程

サマーキャンプは7月2日から8月13日の間に開催されます。

開始日 :

重要: 12歳・13歳の参加者の枠には限りがあるので、お早めにお申し込みください。

プログラム料金 -

全ての手数料と税を含む

このプログラムに申し込む
コース費とホームステイ宿泊費(個室、1日3食)
コース費とレジデンス宿泊費(個室、1日3食)

料金に含まれるもの:

料金に含まれないもの:

現地情報

交通について

到着日 : 日曜日(宿泊先には9時から21時の間に到着する必要があります。尚、18時以降は追加料金が発生します。)

出発日 : 土曜日(出発は8時から12時の間。それ以外は追加料金が発生します)19時から21時の間に到着する場合、軽食は提供されます。

留学に必要な書類

ビザ情報

6ヶ月以下のコースに参加予定の方、もしくは、英語力が初心者の方はStudent Visitor Visa のビザ申請を行ってください。
現在のところ、日本国籍の方は、6ヶ月未満の語学留学であれば、英国入国の際に、英国の空港で、Student Visitorの審査を受けることが可能です。
Student Visitor Visaでは、アルバイトや滞在延長は不可能となっています。

いずれにしても、ビザに関する確実な情報を得るには、お近くの大使館に直接問い合わせてみる必要があります。 http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/ (駐日英国大使館日本語サイト)

ビデオ