画像とともに表示

イージーランゲージ

ロンドンでサマーキャンプ -レジデンス滞在 (16歳-20歳)

プログラム概要

基本情報

プログラムについて

このサマーキャンプ・プログラムは16歳~20歳を対象としており、春休み・夏休みを利用して英語のレッスンやアクティビティに参加することができます。また自由時間にはロンドンを探索することもできます。

このプログラムには、様々な国籍の留学生が参加します。

英語レッスンとアクティビティを行うことで、留学生は生きた英語を学習しながら、英語を使ったコミュニケーション能力を身につけることができます。

決まったレッスンとアクティビティの時間以外は参加者は自由に行動できます。引率はありません。

ロンドン

ロンドンは若者にとって、非常に魅力的な都市です。様々なカルチャーイベント、スポーツイベントが開催され、退屈することは無いでしょう。

ハロッズ、ピカデリーサーカス、オックスフォード・ストリートやコベントガーデンではショッピングを楽しむこともできます。

語学学校

このプログラムで紹介する語学学校はコヴェント・ガーデン(Covent Garden)にあり、市内の観光スポットへのアクセスは良好です。

この学校は、広いクラスルーム、カフェテリア、ホステルなどの設備を備えています。

プログラム

レッスン:週20レッスン

この語学学校の教師は特に優秀で、インタラクティブなレッスンを行うことで知られています。(1クラスは最大15人)

このプログラムでは初心者から上級者まで、全ての英語レベルに対応しています。

レッスン初日にレベルチェックテストが行われ、留学生には適切なレベルのクラスが割り当てられます。

週20回のレッスンは午前中または午後に行われ、レッスンの無い時間にはアクティビティに参加することができます。

アクティビティ

留学生は滞在中、多彩なアクティビティに参加することができます。アクティビティは午前、午後、又は夜に実施されます。

プログラムには3つの半日アクティビティ、2つの夜のアクティビティが含まれています。2週間以上のコースでは1つの週末小旅行も含まれています。

文化アクティビティの例:

日中のアクティビティは午前または午後に行われます。

レッスンとアクティビティ以外の時間は自由時間となり、留学生は自由にロンドンを見物することができます。

注:入場料はプログラム料金に含まれていません。1週間のトラベルパスを購入するため、30ポンドが別途必要になります。

1週間のスケジュールの例

宿泊施設

レジデンス滞在

このプログラムでは地下鉄のキングスクロス駅の近くにある、レジデンス(学生寮)に宿泊することができます。

5〜7人の生徒たちがこのアパートをシェアします。それぞれに個室が与えられ、各部屋にはバスルームが付いています。ここにはセキュリティサービスが存在し、リセプションは24時間アクセス可能です。滞在中は朝食と夕食が提供されます。ラウンジではテレビを見たり他の学生との交流しながら過ごすことができ、スナックなどの自販機もあります。ベッドのシーツ類は提供されますが、タオルを持参して下さい。

部屋の中や共同スペースでは無料の有線インターネットも利用できます(ケーブルはレンタルできます)

語学学校までは、公共交通機関で約20分の距離です。

キングスクロスのレジデンスが満員の場合は、Clerkenwellのレジデンスでの宿泊になります。このレジデンスは地下鉄のFarringdon駅とBarbican駅の近くにあります。このレジデンスでは1日2食が提供されインターネットも利用できます。部屋は個室ですがバスルームは共同です。

料金と日程

2014年日程

6月29日~8月23日まで。到着日は日曜日で出発日は土曜日となります。

この留学プログラムは通常2週間ですが、1週間だけの滞在も可能です。

料金に含まれるもの:

料金に含まれないもの:

現地情報

ロンドンまでの交通手段

ビザについて

6ヶ月以下のコースに参加予定の方、もしくは、英語力が初心者の方はStudent Visitor Visa のビザ申請を行ってください。
現在のところ、日本国籍の方は、6ヶ月未満の語学留学であれば、英国入国の際に、英国の空港で、Student Visitorの審査を受けることが可能です。
Student Visitor Visaでは、アルバイトや滞在延長は不可能となっています。

いずれにしても、ビザに関する確実な情報を得るには、お近くの大使館に直接問い合わせてみる必要があります。 http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/ (駐日英国大使館日本語サイト)